宝島ひとり〜80年代〜90年代日本ロックバンド図鑑

主に80年代〜90年代に活躍した国内ロックバンドを紹介しています・・・
※現在、コメント・トラックバックは受け付けておりません
 メールは、右下段・メールフォームよりお願いします
This is a blog that introduces the rock bands of Japan from the 80's to the 90's.
※Sorry,I can't accept a comment and a trackback.
 If you are going to send an e-mail me,please use
a mail form below the blog.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | | - | - | - | - |
アクシデンツ

すごく普遍的なバンドの普遍的な経歴

ACCIDENTS『HUMAN ZOO』
[徳間ジャパン/28JAL-3006] (1985.5.25)
※LPのみ


先月さんざんサボったから今月は怒涛の

10倍返しだぁぁぁぁああああああ!!!!

さあ、連続投稿!いつまで続くんだか。けっ!

今日のお題はアクシデンツ。かなり思いつき。

だいたいスマイリーがバンドやってたなんて事実、知らねえし。

ただのラジオDJだと思ってたわ・・・。

宝島をいかに飛ばし読みしていたかという、乱読癖発覚。

スマイリー原島といえば、最近じゃあフジロックのMCで有名だけんど、

その出発点がアクシデンツだったっちゅう。

出身は日本ロック三大聖地の一角、九州は博多。

80年代初頭、わざわざアメリカまでローリングストーンズのツアーを

観に行ったスマイリーはその姿にすっかり触発。

バンドを組むことになったんだとか。よくある話。

メンバーはわりと豪華だった。

ギター二人は元・ザ・モッズ。後に加入するベーシストはマーキーズ、

ザ・ロッカーズで活躍したという強者である。

曲は今聞くとダサい。

ただ80年代ノスタルジィにはどっぷり浸れるので、

R40でタイムスリップ志向の方にはおすすめ。

バンド自体は84年、2枚の音源を発表したのみで解散。

スマイリー自身の活動はバンド解散後に花開く・・・。

あまりにも普遍的すぎるバンドの普遍的な解散劇。

ちゃん、ちゃん。

あ〜お | 16:16 | - | - | - | - |
- | 16:16 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.