宝島ひとり〜80年代〜90年代日本ロックバンド図鑑

主に80年代〜90年代に活躍した国内ロックバンドを紹介しています・・・
※現在、コメント・トラックバックは受け付けておりません
 メールは、右下段・メールフォームよりお願いします
This is a blog that introduces the rock bands of Japan from the 80's to the 90's.
※Sorry,I can't accept a comment and a trackback.
 If you are going to send an e-mail me,please use
a mail form below the blog.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | - | - | - |
新月
新月
ベル・アンティーク

 

表現するってこういうこと

新内閣発足だ〜!バンザーイ!

って、なわけねえだろ!!!!

何回代えりゃ、気が済むんだ!!ごらぁああああああ!!!!

これからの学生が可哀想じゃないか。

「歴代総理大臣の名前を述べよ」って問題で、膨大な人数を覚えなきゃならん。

まあ、野田さん、あの人はとりあえず、べしゃりがうまいな。

小泉純一郎に向かって、

「ルパンだって三世までですよ!!」

と、小泉家世襲制に対して喝を入れたあのセンスには、脱帽だ。

見習いたい。

自らを「どじょう」に例えて表すところもなかなか。

菅さんはべしゃりがヘタだったな。小泉みたいに、デーハーパフォーマンスに

徹しろとは言わないが、政治家っていうのはある程度の表現力が必要だ。

商業的パフォーマンスではなく、己が創造し得たものをどうやって吐き出すか。

これが難しいのよ・・・

日本のプログレ・ロック史において、今なお伝説とされるバンド「新月」。

「前世は、アトランティス時代のキチガイ学者だった」という

キーボードの花本彰を中心に結成、活動を始める。

ブルースやゴリゴリのロックより、美しいメロディを持ったポップな曲に

惹かれたという花本が、プログレに傾倒していくのは道理。

あと色々書くと、長くなって面倒なんで割愛するとして、結果として

これが日本のシンフォニック・ロック、屈指の名作「鬼」を生み出すことになる。

いや〜。驚くね、この抒情性には。

詩情溢れるのメロディに乗せられた繊細なアレンジ。

そして、あの息を呑むような独特のパフォーマンス!

今もって高い評価を受ける完成度、ハイクォリティな芸術性は必聴&必見だ!

CD出せば、誰でもアーティストを名乗っちゃう昨今、

芸術とは何か、アーティストとはどういう物なのか、こいつでよくわかるはず。

そして、民主党のみなさん!表現するってのは、こういうことだ!

今度こそ、世論に惑わされんなよ!

己が道を信じろ!しっかり政治表現してくれ!

・・・・もう、首相の名前覚えられねえんだからさ。

さ〜そ | 23:43 | - | - | - | - |
- | 23:43 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.