宝島ひとり〜80年代〜90年代日本ロックバンド図鑑

主に80年代〜90年代に活躍した国内ロックバンドを紹介しています・・・
※現在、コメント・トラックバックは受け付けておりません
 メールは、右下段・メールフォームよりお願いします
This is a blog that introduces the rock bands of Japan from the 80's to the 90's.
※Sorry,I can't accept a comment and a trackback.
 If you are going to send an e-mail me,please use
a mail form below the blog.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | - | - | - |
横道坊主(おうどうぼうず)
横道に逸れず

天海祐希の大ファンである。

惚れ惚れするほどイイ女だ、天海。

そろそろ“BOSS”も終盤に近付いているということで、いや、もう終わっちまったか?

常日頃から感じている思いが沸々と湧き上がってきている今日この頃。

沸々と湧き上がる思い。それは、

こんな全方位丸ごとイイ女が一度も結婚できず、なぜaikoのようなへちゃむくれブスに

次から次へと男ができるのか・・・まるで納得がいかねえ。

けど、世の中そんなもんかもしれん。

全員普通以下のルックスの嵐がウケるのも、どう見ても整形としか思えない

韓流KーPOPグループが人気なのも、AKB総選挙で前田が1位になっちゃったのも

考えてみれば納得がいかないことだらけ。

せめて自分だけは、納得がいく生き方をするしかないだろうなあ。

長崎出身のバンド、横道坊主がデビューしたのは1989年。

バンド・ブーム真っ盛りの頃であった。

長崎の方言で“悪ガキ”という意味を持つこのバンド、アグレッシブな

パンキッシュ・ロックで徐々に人気を博すようになる。

メジャーステージで、さあ、これから売れるかぁという矢先、

なんと自らレコード会社との契約を解消。

自分たちで事務所を起ち上げ、独自の音楽活動を開始した。

現在も、都内のライブハウスを中心に精力的に活動中。

メジャーを離れた本当の理由は、よくわからない。

けれど、売るために本意ではないことをさせられ、作りたくもない曲を作り、

タイアップに身を任せ・・・なんてこと、アーティスト魂を持つ人間であれば

いつか疑問に思い、嫌気がさすんでねえか?

“ロック・ミュージシャン25歳定年法”を吠えたばかりではあるが、

長く続けるのなら、これが一番理想のやり方だとは思うな。

その証拠に、横道坊主を長年慕うファンは多く、何もしなくても

映画“クローズZERO”に曲が使われる。

横道坊主は、“横道に逸れず。王道を行くものなり”

ちゃん。ちゃん。

あ〜お | 18:42 | - | - | - | - |
- | 18:42 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.