宝島ひとり〜80年代〜90年代日本ロックバンド図鑑

主に80年代〜90年代に活躍した国内ロックバンドを紹介しています・・・
※現在、コメント・トラックバックは受け付けておりません
 メールは、右下段・メールフォームよりお願いします
This is a blog that introduces the rock bands of Japan from the 80's to the 90's.
※Sorry,I can't accept a comment and a trackback.
 If you are going to send an e-mail me,please use
a mail form below the blog.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | | - | - | - | - |
サンディー&ザ・サンセッツ
サンディー&ザ・サンセッツ
Sony Music Direct

エキゾチック・サンディー

いかがでしたか?前回の記事は?

いや〜、それにしても今の若い人ってのは、演奏うまいね!!

楽曲も驚くほど複雑だし。すげえよ。

みんな、(特に我々世代の人間は)、今はろくなバンドがいないとか言うけど、

そんなことないじゃんか。

いかなるときでも、その時代にあったサウンドが必ず存在するってもんだ。

あそこにあげたバンドは、若い世代に絶大な支持を得ているわけだが、

いずれも今の空気にぴったりマッチしている。

あと、カジュアルが似合うのが条件だな・・・(ヴィジュアル系がウケないわけだ・・・)

何よりも若いってのは、いい。それだけで勢いがあって、カッコいいぜ・・・

たとえ、演奏技術がなくとも、歌唱力がいまいちだろうとも

若さに勝るものは、ない。

いつの時代でも、ロックにはリアルな存在が必要だ。血の入れ替えもね。

懐古主義していちゃいけないかもしれん。

そんなオレはRADWINPSに、かなりヤラれ、現在ヘビロテ中。

ミイラ取りがミイラになっちまった。はっはっは。

まあ、それはいいんですけど!!

こんなこと言いつつ、本ブログの主旨を果たすべく、

また時代を逆行してお届けしましょう・・

日本人とスペイン人のハーフとして生まれたサンディーは、

美貌と抜群のプロポーションで、グラビアアイドルとしても活動しつつ、

歌手としても頭角を現し始めた。

9歳から歌っていたという歌唱力で1976年、世界歌謡祭グランプリ獲得。

これを機に、本格的にシンガーの道を歩み始める。

1980年には、細野晴臣プロデュースによるソロアルバムを発表するが、

サンディーの名を一躍有名にしたのは、なんと言っても

自身の名をフューチャーした“サンディー&ザ・サンセッツ”。

裸のラリーズのメンバーでもあった久保田真琴が、ラリーズと平行して結成した

“夕焼け楽団”を母体に、82年、バックヴォーカルとして参加していた

サンディーを正式に迎え入れたことでスタート。

グラマラスなパーフェクトボディを惜しげもなく晒す、露出度の高い衣装で

歌うサンディーの姿は、アグネス・ラム同様、男性ファンを虜にした。

アジアンポップを得意とする久保田の楽曲と、サンディーの美しいハイトーンヴォイスは

ぴったりとマッチし、次第に海外での知名度を上げていくようになる。

しかし、90年代に入ると、サンディーは再びソロにシフトチェンジし、

夫婦であった久保田とも後に離婚。

その後、サンディーさんはどうしたかと言うと・・・

傾倒していたフラにのめりこみ、ハワイアン・ミュージックのアルバムをリリース。

フラの教師としても活動中で、たまにちょこちょこそのテのイベントに登場するらしい。

ちなみに、現在もナイスバディを維持し、巨乳も健在だそうで。



Artist : SANDII AND THE SUNSETZ
Recommend Album : VIVA LAVA LIVA

SANDII AND THE SUNSETZ is the group which SASNDII was a beautiful vocalist  of this and played an active in 80's.
Though SANDII acted as  a model, she has started her singer's work
because of  getting a prize of World songs  festival in 1976.
They were populer not only  in Japan also  foreign countries with
Asian pop music and SANDIIS voice.
They stopped act from 1990 onward and SANDII plays as solo with 
Hawaian Hula.

 

さ〜そ | 18:37 | - | - | - | - |
- | 18:37 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.